Do the right thing!

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑戦と応戦。

<<   作成日時 : 2009/07/26 14:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

風が少し強いけど、ラジオから流れる曲に耳を傾けながら

それぞれがそれぞれのrealを生きているんだなって思う日曜の午後。。




むかし、「前傾姿勢45℃」という話を聴いたことがあって。

歩いているとき向かい風が強いと、体は自然と前傾姿勢をとる。

向かい風が強くなればなるほど、腰を落とし、急角度に体を曲げて低い姿勢で

踏ん張って歩こうとする。

前進しながらも向かい風の力をうまく受け流しながら、しっかりと踏みしめて歩く。

これって、攻撃と防御を瞬時に実践しているってことなんだなって思って。



人生、攻めるべきか守るべきか、判断に迷うときってありますが。。

そういうときにいちばん気づくべきなのは、自分が本当に臨戦態勢にあるのかどうか

ってことなんじゃないかと。

ただ思案しているだけなのか、それとも現場に身を置いて向かい風の中を

押し引きしながらもちゃんと進もうとしているのかどうか。。

果敢に攻める場面があれば、的確に守るシチュエイションもある。

そういう「時」さえ見失わなければ、いつか必ず勝ちを手にすることができるんだって

思い至った今日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挑戦と応戦。 Do the right thing!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる