Do the right thing!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「哀音」

<<   作成日時 : 2009/08/11 00:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

人間から生命力を奪う力。

ボクは「音」にもそういう類いのものがあると思っています。

ひたすらループし続ける音とか

不規則的にノイジーな音とか

単純に強い刺激のみを与え続ける音とか

リズムや音律を無視した類いの「音」。。

ボク的にはそういう「音」が自分にはまったく合っていないのです。

ジャンルやアレンジに関わらず、音楽の内側から人間性を感じられない「音」。

もちろん電子音か生音かが問題なのではなく。。

そういう類いのものは、やがて人間から生命力を奪っていく。

厳しくいえば「奪命の音」。

ボクは、そう思っています。

生きているという現実からひたすら逃げるための道具。。

もしもそんな役割だけを担う音楽があるとすれば、

それはとても悲しいことだと思います。

音楽を愛するからこそ、音楽に憑依されない自分自身を。

ずっとそうでありたいと願う今日の日でした。



PS;
電子音満載でもこんなにステキな楽曲もあるんですよね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「哀音」 Do the right thing!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる